風邪は引きたくないと思うと、引いてしまうもので・・・

寒くなってきたので、社会人として体調管理はきちんとしないと!!と思っている私ですが、喉がイガイガ、鼻がムズムズ=風邪ですかね(+o+)入居者様にはうつらないように気をつけたいと思っております。

アメリカでは、風邪をひいたら”コーラ”を飲むようにすすめられるそうです。胃もたれがある時に、コップ1杯のコーラをゆっくり飲むと吐き気が治まるともいわれています。

蚊や蜂などに刺されたときの、一時的な痛み止め効果もあるそうです。体臭除去にも有効だそうで、臭いが気になる箇所にコーラをかけて洗い流すと、汗臭さが消えるとか(笑)

ちなみに、コカ・コーラはもとは風邪薬で、ペプシ・コーラは胃薬だったと伝えられているそうです。初めて知りました!!

私的に”コーラ”は太る飲み物(笑)っていうイメージですが、いろいろ効能があるんですね。

風邪をひいたら、コーラを飲んでみます(*^_^*)

 

工藤

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー