今日、1月28日は『データ・プライバシーの日』

データやプライバシーの流出事故や安全を再確認する日で、アメリカ・カナダおよびヨーロッパ27か国の公的機関や企業が2008年から実施しているそうです。

今は、個人情報やプライバシーにうるさい時代ですが、ニュース等を見ると、相変わらず個人情報の漏洩する事件が続いていますよね・・・

昨年から始まったマイナンバー制度においても、マイナンバーの個人情報が記載された書類を紛失してしまうなど、様々な問題が起こってしまっている状態で・・・

いくら自分で自分の個人情報を守っていたとしても、学校や企業などから漏れてしまったら、意味がないですよね。

何もしていなくても、個人情報が盗まれてしまうって恐いです。

皆さんも気をつけましょう!!

 

工藤

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー