こんにちは~

旧暦だそうですが、9月9日は重陽の節句だそうです。

初めて知りました(恥)。皆さんは御存知でしたか?

寿命が延びると言われていた菊を主役に、不老長寿や繁栄を願い秋の味覚を楽しむ行事なんだそうです。

で、色々な秋の味覚が紹介されていました。

で、ですね。思ったのです、運動しなくちゃと。

夏は、大体夏バテして少し痩せたり‥痩せなかったりですが、秋はダメです。100%太りますね。

食べ物が美味しいからか‥良く眠れるからか‥多分、両方ですよね。

という、よく分からない思考回路で、運動しようと決めました。

何にしようかと探しているところなので、また次回報告させて頂きます。

須藤

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー