めっきり寒くなりました。

初雪もそろそろですね。

前回、私の楽しみを2つご報告したと思います。

その一つにパッションフルーツの実があります。

9月の中ごろから合計4個の実がなりました。

人工授粉が成功し実に成ったものが4個です。

そのうちの1個が水分不足でシワシワになりました。凄く残念です。

実が自然と落ち、香りがしてきたら食べれるそうです。

食べれることを期待し、根腐れをしない程度にお水をあげてます。

そしてもう一つ

サッカーの柴崎岳選手の試合観戦です。

残念ながら現在、ケガで試合には出てません。

一応、チームの勝敗や試合のハイライトなどはチェックしてます。

今月の末か12月からは出れるとの情報があり楽しみにしてます。

雪かきなど嫌だなぁと思うけど

少し楽しいことを考えて、寒さを乗り切ろうと思います。

大  森

 

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー