立春が過ぎ暖冬小雪だった冬

1月なのに雪が無く例年になく運転が楽だった毎日

昨日から気温が-になり真冬日になり「立春寒波」が到来しました。

一気に冬景色になりいつもの青森の冬になりました。

昨日、私事で山道の青森空港の道路を通ったら事故が4件あり大きなトラックが登れず大渋滞(-_-)

いつもの倍の時間がかかり、ツルツルでとても怖くやっとで着きました(-_-;)

寒波はまだ続くようです、皆様、冬道の運転は十分に気をつけて事故にあわないようにして下さい。

雪まつりが開催されるか心配でしたが、無事に開催できそうで良かったです(^^♪

施設内でも豆まきをしました!(^^)!入居者様が青・赤の鬼のかつらを被り「鬼は外、福は内」と言われながら豆をまき、拾った豆を食べられておりました。「西南西」の方向を見て恵方巻きを無言で食べました、皆様方笑わない様にニヤニヤしながら食べておりました(*^_^*)

季節ごとのイベントは大切ですよね⛄⛷🎿👹⛄

土橋

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー