今日は夜勤です。

入居者様は夕食を済ませると

クライマックスシリーズを視聴され

殆どの方が巨人ファンですが

何と阪神ファンの方もおり

熱く応援される

阪神ファンの方は余裕な表情で

巨人ファンの方はテレビに釘つけ

今日、負けると終わりだ。と

次第に点差が付くと煙草の本数が多くなり

「悔しい、せっかくの良い所でも点数が入らない」と

当有料老人ホーム内でも戦っている様子

そんな時、阪神ファンの方が

中学校までは巨人ファンだったけど

巨人は、色んな事があって嫌いになった

江川事件、桑田事件等々あったからなぁ。と

話しをしながら、とうとう9回裏の攻撃が終わり

阪神の優勝が決まり、阪神ファンの方は喜び

巨人ファンの方は悔しい、悔しいと

居室へ戻られ就寝されました。

今頃は、熱い戦いの後で夢の中かなぁ

 

工藤ひとみ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー