最近眠くて眠くて仕方がない、私・・・(+o+)

朝から仕事がある時は頑張って何とか起きますが、夜勤に行く前は昼過ぎまで寝てしまいます。それでも”寝足りない”と思ってしまうほど眠い眠い、、、困ってます。

せっかくの休みでも、気付いたら『もう昼なの!??』っていう事も多く、それでもまだ”寝足りない”と思ってしまう自分・・・(+o+)

『寝過ぎ』には、いろいろな原因があるようです。

加齢により、普段から深い睡眠がとれないと、疲労回復がうまく出来ずに寝過ぎてしまう場合も。日常的にカフェインを摂り過ぎていたり、運動不足、遅い時間の食事も”寝過ぎ”の原因になるともいわれているそう。

ストレスや疲労、気候の変化などで自律神経のバランスが崩れてしまうことも”寝過ぎ”を引き起こす原因になるそうです。

私の場合は、加齢?運動不足?ストレス?疲労?何が原因なのかいまいち自分ではわかりませんが、寝る事が大好きなので、寝れる時は”寝過ぎるまで”寝ま~す(笑)(*^^)v

 

工藤

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー