昨日は久しぶりに獅子舞の練習があり、行ってきました。

練習はいつも小学校の体育館でやっているのですが、

入ってみると何やら紅白の垂幕やパイプイスなどいつもと違う様子、、、

もうすぐ学習発表会なのですね。

昨日はその練習で、小学生組が一生懸命頑張っていました。

私は今まで14年間、太鼓しかやってこなかったのですが、

最近笛もやってみたくなり、教えてもらっている最中です!

一通り覚えましたが、あやをつけるのがなかなか難しく、

みんなと合わせてやると追いつきません。息も続きません(泣)

それでもすごく楽しいです。

そして決めました!来月のお給料を頂いたら笛、買います!

笛一本あったらどこにでも持ち歩けて気軽にねぶたや獅子舞を楽しめるので

早く覚えて利用者様にも聞いていただきたいなあ~と

こっそり思っています♪

 

三  上

 

 

 

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー