昨日1月11日は成人の日ですね。成人の日といったら「成人式」!!

ニュースなどで各地の成人式の様子が取り上げられていましたが、私が感じたのは、衣装が派手だったり、奇抜だったり・・・メイクや髪型も個性的なものが多いな~と。金・銀色などの派手な和服を着ていたり、「花魁(おいらん)」衣装など様々でした。

新成人曰く「他の人とはかぶりたくないから」だそうです。

目立ちたいって事ですかね(笑)

自分が二十歳の時を思い出してみましたが・・・(今から十何年前です)その時から世の中随分変わったなぁ~と思ってしまいました(笑)

これからまた十年後はどうなっているんでしょうかね。

想像がつきません。

 

工藤

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー