青森市内の雪がだんだんと無くなり、そろそろ自転車で活動してもいいかなと思い始めました。

ここまで早く春が来ると、地球温暖化が進んでいるのかなと変な心配をしてみたりもします。いつもだと、冬に沢山鍋料理を食べますが、今シーズンは、きりたんぽ鍋、ちゃんこ鍋、トマト鍋。それぐらいしか食べていないので、冬が物足りなく感じてしまっています。

そして、冬が来る前には、まだ100日近くあった北海道新幹線の開通もついに明日。開通前も開通後も、函館~北斗まで距離がありすぎる。不便だというお話。 札幌までの開通予定の為仕方がないと思いますが、新幹線を利用する人少ないのではないのかなと思ってしまいます。

自分は夜にフェリーに乗って函館でレンタカーを借りて遊ぶ人なので新幹線は関係ないのですが。。。

晋作

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー