残暑が続いていますが、夜明けの時刻は随分と遅くなり、

虫の音や空気の匂いからも、秋の気配を色濃く感じるようになりました。

秋と言えば、やっぱり食欲の秋(笑)

そこで・・・好きなおかずは最後派?最初派?

昔から幾度となく繰り返されている議論ですが、どちら派ですか?

とあるTV情報によると・・・

『脳科学的には、最後に食べる方が絶対に得!

好きなおかずの為に、他のものを先に全て食べるので栄養のバランスが良い!

生物学的には、最初に食べる方が絶対に得!

食べ始めの方が味覚はより敏感で、だんだん味覚が鈍感になっていく』そうです。

食べ方に損得を考えた事は有りませんでしたが。

いずれにせよ、食べ過ぎ注意で秋の味覚を堪能しましょう^^

 

吉 田

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー