今年も、この日が来ました。東北大震災3.11です。

7年前の今日、私も青森市へ居ました。ちょうど前の勤務先のオーケストラ合浦の近くにいました。

車を運転しており、急に信号機が消え、揺れが本格的に来た思い出があります。

祖母の安否確認ができ、盛岡の実家に電話をかけてもつながらず。

とても心配になり、次の日の早朝に一般道を使い盛岡に帰りました。

その後、復興応援などいろいろな協賛・募金等ありましたが、いまだに復興できていない場所が多々あります。

防災の知識を深め、非常時に対し、最善の行動をできるよう努めていきたいと思います。

小笠原

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

最近のコメント

    カテゴリー